ブレイジングオデッセイ 攻略 速報!!【ブレオデ】

gumiから8月24日に配信開始された新感覚RPG!! 小ネタやシステムなどについて解析していきます。

イルシオン迷宮攻略!!

メンテが無事に終わって何よりですわ~ ていうわけで共闘での初クリア狙いでちょいちょい石集めしてたんですが・・ メンツが同じ名前ばっかりになってきたから時間変えよう・・ 初クリアがつかんのじゃ!! 何しようかなと思い イルシオン迷宮やってみました…

バフの効果は本当に重複するのか? 検証してみた。

みなさん良いブレオデライフを送っていますか? 共闘ランキングが終わりまったりしている管理人でございます。 ちなみに共闘・・ 無事にSランクを確保できてホッとしています。 協力してくれたみんなありがとう!! 今回のお題なんですが・・ バフは本当に重…

【検証】オルガ

こんにちわ!地面にkissして何が楽しいのでしょう?おっと、レア出勤のひぃろです。他の人よりレアじゃないですね…orzさて、今回は、ガラにもなく検証記事です。イベント本日までのオルガ暴走!でおなじみのオルガについて、検証しました。まず、戦闘開始時…

イベント惨敗…

こんばんは!無課金に限界を感じてきた屋土です! スクエニさん、そろそろスタミナという概念をやめせんか?プレイ時間がかなーり減ってしまいました… 一日数分です…レベルは140?くらいですが書庫の鍵使っても二回しか出来ないよ!刀が二本ほしかったけど、…

必見!リセマラ ランキング☆

お待たせしました!某攻略サイトとは違う、ゲームに本気な狂ったメンバーが選ぶリセマラランキング開催!!それでは早速紹介していきますよ〜?1位 ガトー・オ・ショコラこれは現在手に入るキャラの中では断トツでしょう。とにかく技が揃っていて万能です。…

ガチャ運とは。。。

こんばんわ。最近は大人しくしているネストンでごさいます。ブレアカを始めてから今まで、たくさんのガチャを引いてきました。ここのメンバーも含め、とにかくたくさん。誰かさんは課金もしつつ!しかしですね。気付いてしまったんです。リセマラで出たやら…

真夜中のガシャ…

どうも、レア出勤のひぃろです。ゴミは潰して肥料にしてますか?私は、よく★6まで進化するキャラがダブるのですが、どういうことでしょう…特にこの時間帯の引くと、必ずダブってます。昨晩はガトー2人目、3日前はエインフェリア2人目…そして、今日は…バレー…

刀の試練攻略

どんも!今日からニートをやめた屋土です。 新しい職場は女の子がいっぱい!本日より刀の試練が始まりましたね! 皆さんはもうクリアしましたかね? 朝起きて、いつものパーティーでいきなり上級突っ込んだらボスで死にました!今回のボスは「9連続攻撃」の…

ミッション3について

お口の恋人はロッテ、下のお口にはおちんちんでお馴染みの下半身大佐…もといおちんちん大佐であります。今回はミッション3について語りたいとおもいます。優秀なブレイバーの方なら見たことがあるかもしれませんがこの画面。今のところ私が見つけたミッショ…

刀の試練

どーもー。そろそろ独身に戻りそうな屋土です。いよいよブレイブリーアーカイブの刀の試練が始まりますね。私の編成でもライアス、カペル、斧、剣、拳のボス、ジュエルの配列次第で全て1ターンで倒せるかとおもいます。 なのでそのままでいきます笑私の編成…

メテオラッシュ!

レア出勤のひぃろです。必殺の究極奥義を受けてみよ〜!!ということで、リリアが2人もいると、メテオラッシュで、コンボが伸びる伸びる…ドラゴン系のBOSSでは、普通に30〜40ヒットコンボです。そこで、50ヒットを目指して、編成をいじり…こんな感じにしてみ…

戦国バサラ3

こんちはー、ブレイブリーの攻略は他のブログを見てる屋土です。ねこまつりカフェ行ってきました! 天気が悪くて寒かったです…がんばったね屋土! 人生で初の吉祥寺に到着!時間は9時30分!全然人がいない…空いてるのかなと思ったら並ぶの反対口じゃねぇか!…

リセマラが一番難しいミッションでした。

やっと来ました日曜日。そんな日は外に出てお酒でも飲みたくなるネストンでございます。 さて、今回はリセマラについて語りたいと思います。 リセマラ、つまりはリセットマラソンのことで、いいキャラが出るまでアプリを削除し再びインストールして無料ガチ…

オールスター軍団!

地球に優しく、人に厳しいおちんちん大佐でございます。私がこのゲームを始めて半月?ぐらい…ついに私のパーティーがオール星6になりました!あとはアネモアやバレードなど、進化待ちがありますが、何よりもオール星6になった達成感が違いますね^ - ^ただ…一…

シークレットな私

あ、しまった… 少し登場するには早すぎました… あ、始めまして! シークレットキャラのゼロと申します! ここのメンバーさんとは色々とゲームをして参りましたが…正直ついて行くのが大変ww やり込みが半端ありません… さてさて、今日は私の大好きなエインフ…

ボンジュールでござる!

「おはようございます!後悔よりも、下半身が先に立つネストンです!キシリア大好き!!」 …というのは冗談で、昨日子供のイビキと白猫のガチャが悔しくて寝れなかった屋土です。※以下愚痴白猫プロジェクトで新キャラ+新職の双剣が登場したんです。 キャラ…

必見!この技は!!

えー、最後発の投稿は、私、ひぃろでございます。レア出勤です!みなさん、地面にkissしてますか?さて、初回は、タイトルの通り、私がよく使う必見の技を、ご紹介しちゃいます!!極意なので、画像は載せませんが、方法は簡単!まず、ブレアカを起動して、…

ネストンは被害者である!

皆様、初めましてネストンでございます。何を書こうかと考えておりましたが、まずは誤解を解かないと…まず!私はちっぱいロリっ娘が好き、というわけではありません。いや確かにビビアンは可愛いですよ?でもちっぱいではないですよね?はい、そこ間違えない…

屋土お気に入りキャラ

たった今、白猫プロジェクトのガチャで大敗した屋土です。 さらに追加課金して50回ガチャやって★4の武器は0でした。…ブレイブリーに戻ろうっと。先ほど大佐がお気に入りキャラ書いたので私もお気に入り&おすすめキャラを載せたいと思います。3位 ★6ライアス…

ねこまつりカフェだった

どうも、スロットは解析を読む前の方がでる屋土です。先程、白猫カフェと書きましたが、ねこまつりカフェでした。そいや、ブレイブリーアーカイブの拳の試練がそろそろ終わりですね。拳のキャラはこれくらいしか持ってませんが、一応取りました。※拳の試練、…

お気に入りキャラ

ブレイブリーにおいて皆さんもお気に入りキャラはいるかと思います^ - ^お気に入りキャラとは強さに関係なくパーティーにいれたいですよね…でも、私、大佐のお気に入りキャラはパーティーに組み込めません…だって…チャリアさんが好きだから…何やら下半身が大…

スタミナとの闘い

はじめまして屋土です。ゲーム開始一週間でランクを100にした反動で、先日ガチャもスタミナ回復も出来ない状態になり、初の課金をすることになりました。ブレイブリーに1500円 白猫プロジェクトに8000円ブレイブリー愛全開です!メインのキャラは暴走クエス…

メンバー紹介

実はこのブログなんですが、検証などを1人で行っているわけではなく、主に4人で行っております。某ガンダムゲームで知り合った方達でヤリ込み具合が半端ではありません…今回はそのメンバーをご紹介したいと思います。屋土松太某ガンダムゲームではクシャトリ…

やっと入手…

ライアスは20体以上の討伐をするも入手は1体のみ…(初回の景品)復刻カペルも10体の討伐をするももちろん1体のみ…拳の試練もタイガーファングを25個ほどチャージ…こんな声が聞こえてくるなか、今回もやはりダメなのかと諦めかけた瞬間降臨しました!先生!やっ…

ブレイブリーアーカイブ 攻略!

これがスクエニから配信された新感覚スマホRPGブレイブリーアーカイブ!今までのスマホRPGにはゲームバランス!そして、戦闘のBGMは納得のスクエニ仕様!ここではこのゲームの攻略記事を掲載していきたいと思います!ヒロインのダリアちゃんもこんな感じで活…