ブレイジングオデッセイ 攻略 速報!!【ブレオデ】

gumiから8月24日に配信開始された新感覚RPG!! 小ネタやシステムなどについて解析していきます。

屋土お気に入りキャラ

たった今、白猫プロジェクトのガチャで大敗した屋土です。
さらに追加課金して50回ガチャやって★4の武器は0でした。

…ブレイブリーに戻ろうっと。

先ほど大佐がお気に入りキャラ書いたので私もお気に入り&おすすめキャラを載せたいと思います。

3位 ★6ライアス君f:id:uhyouhyouhyo:20150228231226p:plain
25体以上ライアスを合体させ、スキル枠を上げてみました。
スキル枠を上げていない★6ライアスも育てましたが、大きな差が見えない…。
スキル枠レベル1上がるごとに2%ダメージ増えるそうですが。

ー良いところー
←技 敵全体に小ダメージ。これはクエスト周回にもってこいです。
攻撃バフのあるプリンを連れていくといいと思います。

→技 ファインガード。少しHPを回復しつつ、敵からのダメージを二回だけ50%減らしてくれます。
ボス戦で1パン出来ない編成だと、この技無しではキツイと思います。

2位 ★5リンファさん
f:id:uhyouhyouhyo:20150228232624p:plain
顔が好きですね。必殺使うときの胸元が見えそう…で見えないカットイン。
f:id:uhyouhyouhyo:20150228232738p:plain

ー良いところー
アンデットによく聞くホーリー、ケアルガ、リフレク持ち。そして、↑技の物理攻撃。たまに聖の追撃(物理)
無駄がない…
必殺も全体に聖のダメージ×2と使いやすいです。

1位 ★5ガトーさん
f:id:uhyouhyouhyo:20150228233438p:plain
リセマラはこのキャラでスタートです。
リンファと悩みましたが、どっちを編成にいれるかと言われたらガトーかなぁと。
アイドルと思えないくらいくらい口が悪いです。

ー良いところー
↓技 魔法攻撃力を上げるバフ。
→技 デバフの解除と小回復。
↑技 敵を持ち上げダメージ×3リフレク使ってる敵にも使える。
必殺は魔法バフ+6回攻撃。ダメージ自体はそんなに高くないです。コンボのきっかけには最高の技だと思います。

白猫の神速イベントも終わったし…ブレイブリーでキャラを育成しないと!

何でか書庫の鍵使うと眠くなるんですよね。