ブレイジングオデッセイ 攻略 速報!!【ブレオデ】

gumiから8月24日に配信開始された新感覚RPG!! 小ネタやシステムなどについて解析していきます。

必見!リセマラ ランキング☆

お待たせしました!
某攻略サイトとは違う、ゲームに本気な狂ったメンバーが選ぶリセマラランキング開催!!


それでは早速紹介していきますよ〜?


1位  ガトー・オ・ショコラ

f:id:uhyouhyouhyo:20150305000054j:plain

これは現在手に入るキャラの中では断トツでしょう。
とにかく技が揃っていて万能です。
アッパーは対象がランダムとはいえ3回攻撃に加えリフレクの影響も受けずに攻撃できます。
魔法攻撃力アップ技もあり、リーダースキルがその性能をさらに30%も上げちゃうので相性バツグン。
ステ異常も解除しつつ回復もできちゃう何でも屋ですね。
最近強すぎて下方修正されたにもかかわらずこの強さ。
年齢と口の悪さもこの強さなら許せちゃう!?


2位  リリア・ド・ロッソ・オブリージュ

f:id:uhyouhyouhyo:20150304184549j:plain

長いのは名前だけじゃない。
メテオに必殺技の連続メテオ。
とにかく攻撃回数が多くてコンボが伸びます。
コンボが重なると、ダメージも跳ね上がるのでとても重要です。
そしてクイックという技。
中確率で最大4個のジュエルを追加するのです。
…さらに4回も攻撃できるんですよ?ヤバイです。
魔法メインなので特定の敵には通じず、ガトーには1位を譲りましたが相変わらずの壊れ性能。他のサイトであまり騒がれていないのが不思議。



f:id:uhyouhyouhyo:20150305082639j:plain

魔法なら彼女にお任せ。
スキルがアッパー、ダウン、回復とかなり万能。魔法攻撃力の高さも相まって、1ランク上の強さに。
リーダースキルは70%の確率で死んでもHP15%の状態で復活。敵によってメインにもサブにもなるお姉様です。


4位  エインフェリア・ヴィーナス

f:id:uhyouhyouhyo:20150305225657j:plain

強いアッパー攻撃でダウン状態だと1.6倍。
全体攻撃2種類に攻撃力アップ。
物理パーティはもちろん、バランス編成にも使える半端ないキャラ。
他で上げて必殺技で落としてさらに上げて…敵が可哀想になります。
彼女、本当に強い。


5位  アリア・ノット

f:id:uhyouhyouhyo:20150304231548j:plain

性能はガトーと似てるキャラです。
違いは味方の防御を上げられることでしょうか。
万能で弱点もなく強いですが、ガトーに比べるとまだ見劣りしてしまう感じが否めません。
しかし、しかしです。アリアのダウン攻撃…かなり強いです。アリアを魔法パーティに組み込めるならば、強い物理のダウン攻撃要員はいりません。
これはかなり重要です。


6位  アレックス・イエロー

f:id:uhyouhyouhyo:20150305225716j:plain

某攻略サイトではキューリの廉価版などと言われてますが、リーダースキルを考えるとこちらのほうが優秀。
スキルで言うなら魔法カウンターがなかなかに使える代物。
ディアボロスなど魔法でコンボを重ねる敵のコンボを断絶できます。


7位  キューリ・オブリージュ

f:id:uhyouhyouhyo:20150305225736j:plain

現在最強キャラと謳われているお姉様。
確かに強いです。そう、強いんですが…実際使ってみるとそうでもない。特色がないのです。正直なところ、プリンがいないとあまり意味ないかなと思います。
状態異常攻撃などがあるならば順位は変わったかもしれませんが…
レア度や必殺技の関係からプリンよりは順位を高くしましたが、単体だと普通です。


8位  プリン・ア・ラ・モード

f:id:uhyouhyouhyo:20150305082559j:plain

ガトーとは違い、プリンは物理攻撃力を上げてくれます。物理パーティには必須と言えるでしょう。
しかも回復、状態異常解除、そして暗闇に魅了…弱点が見つかりません。
リーダースキルもアタックジュエルの出現率が高くなるので、うまくいけば1ターン全ての攻撃が2倍以上になるとんでも破壊力娘です。


9位  エニス・イヌガミ

f:id:uhyouhyouhyo:20150305225800j:plain

あえて入れたかったエニス。
リーダースキルがなかなか強烈でガトーがいない物理系パーティーだとかなり役に立つキャラ。
理想はプリン、キューリと一緒に組み込むことで更に真価が発揮されます。
スキルに関しても状態異常を起こせる紫電があるので、今後強敵が現れた際に間違いなく使えるスキルになるでしょう。

※現在の進化は☆6までですので、そこまでの使用感、ステータスで判断しております。

皆さん、如何でしょうか。
ちなみに10位以下はありません。
絶対リセマラ継続です。
妥協するならリセマラしましょう!!