ブレイジングオデッセイ 攻略 速報!!【ブレオデ】

gumiから8月24日に配信開始された新感覚RPG!! 小ネタやシステムなどについて解析していきます。

刀の試練攻略

どんも!今日からニートをやめた屋土です。
新しい職場は女の子がいっぱい!

本日より刀の試練が始まりましたね!
皆さんはもうクリアしましたかね?
朝起きて、いつものパーティーでいきなり上級突っ込んだらボスで死にました!

今回のボスは「9連続攻撃」の多段の技を使ってきたあと、ダメージが高い「タナトスファング」を使ってきます!
あと「デスファング」という即死技があるそうですが、まだ食らっておりません…
今回は残念ながらライアスのファインガードはお役にたちませんね!

編成を組み直してー
f:id:uhyouhyouhyo:20150302201012j:plain
こんな感じに!

あんま変わってません笑。
リーダーをバフアップのガトー。
リンファはなんとなく。
ライアス二人は他にいいのがいなかったから。

そして、今回のオススメキャラ!
ガレット!
この子は防御系のバフ「守ってあげるよ!」だっけ?が使えます!
ガトーリーダーでダメージを30%くらい軽減してるような気がしないでもないです!

屋土の編成だと物理防御が1190(装備込み)です。
防御バフつかうと、9連続攻撃のダメージは200×9とタナトスファングで5000くらいでした。

ボスの犬っころには暗闇が有効です!
私は持ってないので、フレンド様のプリンを連れていってます!
↓技のダウン攻撃+暗闇中確率(2ターン)なので、うまくいけば次のターン回復しなくても余裕です。

ミッションが必殺技を使うなということで、
f:id:uhyouhyouhyo:20150302202234j:plain
少しターンがかかりましたが大丈夫でした。

魔法はあんまり効かない?印象でした。
水に耐性があるのかな?

もはや攻略とは呼べない曖昧さ…笑

ライアスのファインガードは使えないけど、↑技と↓技はなかなかいいですよ。
f:id:uhyouhyouhyo:20150302202502j:plain
画面は↓技です。

周回するときは必殺使うので1ターンか2ターンで倒せるかな?